スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すっかりすっかり

近年はすっかりhtmlをいじるのが億劫になり、専ら「小説家になろう」さんへ投稿しているので、ブログに参上するのがものすごく久しぶり…!!

ちなみにこちらです。(冷笑主義)
あれ? 新しい話あるじゃん! なんてことがあったりなかったり・・・。
https://ncode.syosetu.com/n3980w/

本業が、めっさ忙しい。(苦笑)
私はNoしか言わない日本人なので、「夜中まで働く。休日もなく働く」なんてことはしませんがね。
しかしいかんせん体力がないので、出張が疲労に響きます…。

コメントをお寄せくださっている皆様、ありがとうございます!
月並みになってしまいますが、とても励みになっています。
年1でどうにか更新できているのも皆様あってでございます。
ほざね様、メールも送付させていただきましたが、どうぞどうぞご自由にご掲載くださいませ!
大歓迎&光栄でございます。


最近、連ドラバージョンのConstantine観ました。
キアヌの映画版も観ましたが。
真面目なB級感がけっこうツボにはまりました。んが、第2シーズンがないなんて悲しい。
スポンサーサイト

ギックリ腰に…

なりました。

掃除機かけようとしただけなのに…。
ちなみに、2回目です。
あぁ、優雅な休日が……。

ヴィブロスが直線のものすごい動きでドバイターフを勝ったというのに、私は動けん…。

科学

トランプ政権が科学に対する予算を大幅に削った案を出したらしい。
考えることのできる知識を持った人間を増やせば増やすほど群衆は御しにくい。
逆に無知な人間を増やせば増やすほど群衆は御しやすい。

変化する環境に置かれているものは、進化できなかったものから淘汰されていく。
眼先に捕われて考えることと追究することを止めたら、三歩先の未来はないのだ。
科学なんて役に立たないと鼻で笑う人間はきっと、薬を飲んだこともなければ、病院で検査をしたこともなく、天気予報を見たこともなく、車にも新幹線にも飛行機にも乗らず、エアコンも扇風機もストーブも使わず、養殖モノは一切口にせず、うま味調味料も使ったことはないに違いない。もちろん、スター・トレックを見たこともドクター・フーを見たこともない。

しかし一方でアメリカ以外にとってはチャンスでもある。
流出した優秀な学者をどこが囲うかで、数十~百年後の未来の勝者が決まる。
何がどうであれ、一番始めに地球外生命体と正式に接触した国が地球の代表者で、一番始めに他の惑星に降り立った国が開拓に対しての最も強い発言権を持つのは間違いない。

懺悔

めっさごめんなさい。
さっきまで、自分のメールボックスにアクセスできませんでした!
……ようやく入れるようになりました。ぜぇぜぇ。

というわけで、ぽにさーーーーーーん!!!
年末にいただいたメール、今拝見しました…… (涙)
もうなんとお詫び申し上げればよいのやら。
続きは私信にて…。

私、メルアド3つ持ってるんですが。
ひとつは公用。
ひとつは私用。
ひとつは物書き用。

……物書き用と間違えてずっと私用を確認していたので、物書き用が放置されすぎて何やらかんやらしないと復活しないという事態に(苦笑)
転送方式にしとけばよかった…。
あやうくHPの支払いもすっ飛ばすところでした…。

あー びっくりした……。


以下私信です。

続きを読む

そんなわけで

なろうの方でも復活したので、こちらも復活。

いやー、2016年は部署全体がものすごく忙しかったです。
出張が多かったのなんのって…もともと引きこもりみたいな部署だったので、反動が…(苦笑)

ヒカリちゃんが世界一になったり、馬房蹴りまくったり、引退したり。
銀魂が実写映画化されて、岡田君の桂さん美麗だったり。(←以外と実写映画化にはアレルギーがないタイプ)
ジャイキリがようやく連載再開したり。
どうでしょう班が動き出したみたいだったり。

わたくしも2017年がんばります。
カテゴリー
最近の記事
Change The World
イーココロ!クリック募金
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
プロフィール

Author:不二
春眠堂のまったり店主。
休日をこよなく愛する不良社会人。
ミステリ好きのFT書き。
モーニング愛読者。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。